先日、建築士会東海北陸ブロック会女性建築士協議会が金沢で開催されました。

会場は石川県立美術館広坂別館で行われたのですが、

その前に兼六園の中にある三芳庵(みよしあん)でお昼をいただきましたルンルン

 

本当は池に面したお部屋を予約したのが…

何かの手違いで二階の大広間になりましたアセアセ

 

でも、こちらも朱色の壁の和室で、

床の間や障子も凝っていて、見応えがありましたよグッ

 

 

 

 

 

 

山の形をした窓や、円形の窓キラキラ

 

凝っていますねルンルン

 

そしてお昼は「ひさご弁当」お弁当

2000円コインたちですニコニコ

 

 

真ん中の上の方に写っている丸い器に入っているのが、

金沢の郷土料理の治部煮ですニコニコ

 

家庭で食べる事は滅多にありませんが、

ちょっと良いところで食事をする時には、大抵出てきます上差し

お約束ですね爆  笑

あとお刺身の甘エビも金沢らしいですね上差し

これはかなり頻繁に家でも食べますルンルン

 

お味は…

金沢料理は薄味なので、薄いです爆  笑

でも体に良さそうな、優しいお味で、美味しかったですよルンルン

 

こういう機会がないと、兼六園内でお食事する事もありませんしねウインク

 

食事の後の会議も、とっても有意義でした!

女性建築士だからこそわかり合える事もたくさんありますし、

良い刺激をもらう事ができましたウインク