2016年11月14日(月) 14:00開演

神戸 里夢にて

 

朗読 金田賢一

音楽 丸尾めぐみ

 

image

 

 

今週の月曜日,六甲の里夢という音楽ホール&ギャラリーであった「朗読三昧 in Kobe」に行ってきました。

 

 

友麻夏希先生に今回のイベントのことを教えていただいて,誕生日前に講座以外で友麻先生と同じ時間を過ごせるのっていいかも…と。

 

 

俳優の金田賢一さんと音楽家の丸尾めぐみさんの朗読ユニット「朗読三昧

 

前回友麻先生が行ってこられたお話を伺って,金田さん,今はそんな活動をされているのか…と思っていたので。

 

映画「連合艦隊」など,ご出演ドラマを観ていて,金田さんは好きな俳優さんのお一人だったのでした。

 

 

会場に着いたら,金田さんがいらして,ドキッとしました。

(≧▽≦)

 

 

金田さんの朗読と丸尾さんのピアノ演奏などで,朗読と音楽がこんなふうになるのか…と。

 

 

「もしも8歳のこどもが大統領に選ばれたら」がおもしろかったです。

続きが知りたい!…で,本を書店で探してみたいな…と。

 

 

また,「王子さまやろう」と金田さんがおっしゃって,王子さまって,「星の王子さま」かな…と思ったんですが,「しあわせな王子」で。

 

王子の像とツバメの姿が目に浮かび,朗読終了後は泣いてしまいました。

 

 

次回は,11月30日(水)にニューオーサカホテル心斎橋で開催されます。

おいしいデザートプレートと飲み物付きだそうです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

[PC]