私の2016年の手帳は「夢をかなえる人の手帳

 

11月始まりの手帳なので,12月まで一応書けるけれど,ちゃんとした記入欄は10月で終了

 

 

今年まず購入した2017年の手帳は,咲麗さくらさんクラウンダイアリー

 

 

 

先日完成したとのことで,まだ手元に届いていないし,12月始まりの手帳のようなので,11月分はどうしよう…という訳で,今回こちらを購入しました。

 

 

image

 

今年初めて出版された「夢かな手帳」の姉妹版

 

A5判なので,持ち歩くのには…ですが,書き込みやすいかな…と。

 

長年使っているものの,毎月のワークができずにいるので,2017年こそ!…です。

(*^▽^*)

 

 

 

 

さくらさんのクラウンダイアリーをメイン使いにするようになっても,読み物・ワークとして使用していく予定です。

 

 

 

手帳を使い始める日,どうしよう…と悩んで,「手帳を使い始めるのによい日」で検索してみたら,一粒万倍日とか,新月とか…って感じだったので,10月31日の新月から…とも思ったんですが,今日10月27日が「一粒万倍日×大安」ということで,今日からにしました。

 

そうしたら,今日は他にも吉日目白押しの日のようで。

 

一粒万倍日と大安だけでなく,「神吉日」「大明日」「天恩日」「母倉日」と6つの吉日が重なった特別に縁起の良い一日だそうです。

 

とりあえず,小西遼生さんご出演舞台・ミュージカル「フランケンシュタイン」の観劇日を記入しました♪

 

 

 

 私はパールピンクを購入しましたが,ティファニーブルーも

 

 

 

 

 

 

[PC]