Twitterを確認していたら,
三省堂書店ルクア大阪店(@LucOsk_sanseido)のツイートが目に。


「本日は残念なお知らせがございます。」とのこと


何事かと思ったら,なんと閉店のお知らせでした!


6月30日をもって閉店することとなりました…と。

https://www.facebook.com/notes/%E8%87%AA%E9%81%8A%E6%99%82%E7%A9%BA%E9%96%93-by%E4%B8%89%E7%9C%81%E5%A0%82%E6%9B%B8%E5%BA%97/%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A2%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%97%E9%96%89%E5%BA%97%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/945013058877085



2011年5月にルクア大阪ができた時から,
ずっと利用していて,
三省堂のポイントも,ルクアのポイントも,両方貯まるので,
ほとんど三省堂書店ルクア大阪店で購入していました。



ルクア イーレ9Fに「梅田 蔦屋書店」ができると聞いて,
三省堂書店があるのに…とは思ってたんですよね。


先日初めて蔦屋書店に足を踏み入れましたが,
漫画が見つけられなかったし,
いわゆるラノベ系も見つけられなかったんですよね。


三省堂書店と蔦屋書店では,特色も違うし,
それぞれの特色を活かして,
両方がルクアで営業できる道はなかったのかなあ。

本当に,残念です。


(写真は蔦屋書店ですが……)







[携帯メール]