TOMIX 2024/1〜2 | 金屋代かずおのお部屋

金屋代かずおのお部屋

周防大島町を拠点に鉄道旅行・鉄道もけいの活動を行っています.

(富山の路面電車もジオコレで再登場!)

(製品化される車両とは異なります)

 

8/9,トミーテックは2024/1〜2に発売される予定のTOMIXブランド製品などを発表・受注開始しました.

 

一つ一つは待望の製品ですが,筆者としては欲しい製品はありませんでした.本当に欲しいのであれば,過去製品や他社製品をすでにもっていると思います.

また,EF210が2種,日本石油輸送のタキ5450などが8月に緊急再生産となります.先日受注開始したKATOの大牟田貨物を行いたい場合は,今回の日本石油輸送のタキ5450はあるとより深く楽しめますので早めの購入をお勧めします.

 

微妙な点としては,485系雷鳥はある意味では待望の,クハ481-800を含む「A02編成」なのですが,車番は転写シート式です.他の編成への転用も検討されうるとも思えます.

DD51はJR北海道の車両がなく,「北斗星」を引くことがありません.この辺りはKATOで過去に取り上げがあり,こちらの方が遊びやすいかもしれません.ただし,TOMIXのNゲージでオユ10の製品は初になります.

 

 

 

ジオコレ製品では富山地鉄の路面電車2種などが2023/12〜2024/1に登場します.

 

ポスターを一目見て欲しいと思った商品がないということは導入計画・旅行計画の余裕が生まれますが,それはそれでどうなのかと思ってしまいます.