(4両で越路を進む)
明日は5月21日です.そこで,521系を紹介していきます.
521系がKATOから発売された時は衝撃的でした.その出来から,筆者としては珍しい衝動買いをしたほどです.
285系用の電連パーツ・カプラーカバーを取り付けました.それらしく見えますが,近年の製品でよくある,ダミーカプラーと連結カプラーを取り替えるタイプの製品では,この電連パーツが走行中に外れる場合がありますので,注意が必要です.
筆者は787系でやらかしました.
あいの風とやま鉄道仕様も発売されています.山側は青色
海側は緑色と2面おいしい車両となっています.間違いそうですが,車両の先にある光景と同じ色と覚えておきます.
(実際には全然違いますが)
その他,IRいしかわ鉄道仕様も2色登場しています.筆者の導入予定はありません.
実車は3次車,七尾線仕様とバリエーションにことかきません.ぜひ,KATOで全部製品化していただければと思います.
そんな521系などの活躍は以下の記事をご覧ください.
検討されていた「かがやき」の一時廃止が撤回されるという報道もあり,世界は少しずつ元の姿を取り戻しつつあります.夏の甲子園がなくなってしまってますが,人生80年もあればこのようなこともあります.
※当ブログでは,形式名・車両番号に因んだ投稿は,その前日に行うことにいたしました.
※テーマは,あいの風とやま鉄道に合わせ,「【模型車両】えちごトキめき鉄道周辺」とします.