どうも!漫才協会の若手芸人、

金谷ヒデユキです!


若手芸人だから単独ライブやっちゃうよ、という単純な理由で去年の12月から始めたライブも3回目。


無事に幕を閉じました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます!

 

 

毎回毎回泣きそうになりながらネタを作ってるんだけど、今回は一番キツかったー!

 

夏休みの宿題に追われる小学生気分で「あー、二学期の登校日に間に合わないよー」と言いながらのたうち回り、ライブ直前なのに漫才協会競馬部のメンバーと遊びまわったり、プロレスを見に行ったり。現実逃避。

 

「今、遊んでる場合じゃないのに!」「もっと大事な事があるだろ!」っていう背徳感を背負いながら遊ぶって、とてつもなく気持ちいい!背徳感と罪悪感が混ざり合わさって超快感。

 

さては単独ライブを定期的にやってるやつらは、この快感を味わいたくてやってるんだな。このド変態どもめ!僕も仲間に入れてくれよー。お笑いド変態クラブに入れてくれよー。

 

でも、根はマジメな僕。

気を取り直して新ネタ作りに挑む。

でも出来ない。

どうしよう。

 

えーい、めんどくせー、もう酒飲んじゃう!

根は不真面目な僕。

 

あー、いい気持ちー!酔っぱらったー!もうどーでもいいや、やりたい事やろーっと。何がやりたいのかなー!あ、そーだ、新ネタ作ろう。お、これいいぞ、面白い!いいネタ出来たー!

 

本番当日、この酔っぱらって作った新ネタが一番評判良かったよ。

 

わーい!お笑いド変態の仲間入りだーい。

 

今回の単独ライブは「友達に連れられて」とか「東洋館で見て気になってた」という方も結構いましたが、初めての方でも楽しんでくれたみたいです。良かったー!


同世代の友達にも「元気もらった」って言われたよ。そりゃそうですよ、若手だもーん!

次回の単独ライブは9/25(水)。のたうちまわる58才を味わいに来てねー!

その前に7/31(水)はこのイベント。

 

 

プリンプリンの田中くんとやる「ハゲとギター 落語編 其の弐」。


前回はオリジナルの新作落語を2本やったので、次回もまた新しい落語を作って披露したいと思います。

 

そーいえば高校時代の国語教師「海坊主の海ちゃん」に「金谷~!お前は小説を書け~、お前は小説を書く人間だ~」って言われた事を思い出したよ。競馬デビューしたり落語デビューしたりしたので、7月は小説デビューして、それを落語にしたいと思ってます。見に来てねー!