どうも!美術芸人の金谷ヒデユキです。
3か月半ぶりに美術館に行って来たよー。
 
美術芸人なので美術館に行くのは「不要不急」ではなく「必要至急」なのだ!
これでいいのだ!
 
昨日から再オープンした東京ステーションギャラリーへ行ってまいりましたのだ!
 

 

神田日勝展。

NHKの朝ドラ「なつぞら」。主人公の幼馴染で農業をしながら絵を描いてた天陽くんって覚えてます?

吉沢亮さんがやってた役。そのモデルになった人の展覧会。

 

ドラマの中では馬の絵が印象的だったけど、他の絵もさらに印象的。度肝ぬくほどパワフル。ドラマのイメージと違ってファンキー。


短い生涯だったけど多彩な作風で、見てて心が躍りまくりくり。いつもは最後まで見たら元戻って、また最後まで見たら元戻って、合計3周するのが恒例なんだけど、今回4週しちゃったよ。楽しすぎて4週しちゃったよ。脳内でずーっとスピッツが流れてたよ。

 

これ読んで「行きたい」って思った方へ。

今、新型コロナ対策としてチケットは会場ではなくローソンチケットのみ対応なので気をつけてね。


一時間100名限定みたい。「今日はどれくらいお客さん来てました?」って聞いたら「まだ40人くらいですかね。再開したことが知られたらもっと増えると思います」って言ってました。

 

そしてもう一か所。重要至急の場所へ。

ヒントはこの階段。

 
 
これで分かった人は、そうとう通な人だ。こちらは改めて話します!
 
毎週水曜更新の「浅草芸人列伝 この芸人はスゴイ!」ゆめ子VSやすこ回アップしました。

読んでねー!感想も聞かせてねー。