昨日は浅草東洋館に出演しました。
前日のライブでも一緒だったドルフィンソング。
 
彼らが昨日話していた某師匠のエピソード。

コンビを解散し、ピン芸人として初めて舞台に立った某師匠。

思うように笑いが取れず、緊張のあまり思わず発した言葉が「おちんちん!」。

舞台上から客席に、突如として投げかけられた「おちんちん!」。

投げかけられたお客さんたちも、思わず呆然とし、そのまま地面に落下した「おちんちん!」。
 
そんな事ある訳ないよ!
小学生の休み時間じゃあるまいし!
 
「いや、でも僕、ホントに見たんです!」と主張するドルフィンソングの佐野テンパ。
 
前日の国分寺でのライブの光景を思い出しながら彼らの舞台を見ていたら、信じられないことが起こったよ。

夜のライブでは盛り上がっていた彼らの漫才。
しかし、浅草東洋館に集まるお客さんには受け入れられず悪戦苦闘。
 
あまりの反応の無さに、ドルフィンソング佐野テンパの口から飛び出した言葉。
「おちんちん!」
 
出た!伝説のおちんちん!
 
某師匠が追い詰められたように、同じく追い詰められた佐野テンパが解き放った言葉、おちんちん!

当然のごとく、客席はシーン!
 
何?何?今なんて言ったの?
ポカーンとするお客さんたち。
 
それがやたらおかしかったので、僕も舞台に出て行って、思わず大きな声で言っちゃいました。

おちんちん!
 
そしたらお客さんたち大喜び。
「あー、そうか。おちんちんって言ってたのか」
納得の反応。めちゃくちゃ盛り上がったよ!
 
だから調子に乗って言ってみました。
「この後出演するメンバー、全員、おちんちんって言います」
 
そしたら、その後出る芸人がみんな「おちんちん!」。

ロケット団、プリンプリン、X-GUNも「おちんちん!」。

おちんちんリレーにお客さんも喜んでくれたよ。こういうリレーが寄席の好きな所。
 
って思ってたら、ふだん下ネタなんて絶対やらない、大先輩の「たにし師匠」までが「おーちんちん!」。

ありがとうございます!
 

 
先輩のふところの深さに感激しながら東洋館を後にし、浅草の町を歩いていたら「ヒデちゃーん!」と声をかけられ振り向いたら
 

 

芸人ではなく、声優としての先輩、神代知衣さんでした。


知衣さんは同じ声優事務所、81プロデュース。「きかんしゃトーマス」で共演してる先輩。


そしてなによりアニメ「おぼちゃまくん」の主人公「御坊茶魔」の声を担当している方。


僕、おぼっちゃまくんと「ともだちんこー!」なのです。

 

ドルフィンソングの佐野テンパ、いや某師匠の「おちんちん!」から始まったリレーが、おぼっちゃまくんまで届いたよ!芸人から声優へとつながる「ともだちんこリレー」。

 

そんなエピソードも単独ライブで暴露したいと思います。単独ライブまで、あと一週間!

 

 

6/26(水)20:00〜 

渋谷Bar「BASE」 

1ドリンク付2500円 

 

お名前(ニックネーム可) 

予約枚数 

連絡先

 

を明記の上 

kanayahideyuki999@gmail.com 

で、ご予約お待ちしてます!