昨日は浅草東洋館に出演しました。
 
舞台袖で楽しそうにお喋りをする夫婦漫才「東京太・ゆめこ」のゆめこ師匠。それを微妙な表情で聞くハマカーンの神田くん。
 

 

「ゆめこ師匠、お久しぶりです」と声をかけたら「今、神田くんと話してるんだから邪魔しないで!」と怒られたよ。

 

夫である東京太師匠の話によると「ゆめこのやつ、ハマカーンに会いたいから、同じ日に出たいって言うんだっぺよー」。


ゆめこ師匠にとって浅草東洋館は演芸場ではなくホストクラブだった!

 

今、漫才協会の部活動が盛んに行われてるけど、ゆめこ師匠の裏部活「漫才協会ホストクラ部」が新設されてた!

 

「ゆめこ師匠!この前まで『金谷くーん、金谷くーん、今度飲みに行こうねー』って言ってたじゃないですかー」


「うるさいわね!若い方が良いのよ」

 

ご指名チェーンジ!

 

 
ハマカーンの漫才に続いて
 

 
東京太・ゆめこの漫才。
もはやマイクという概念がない。
 
この二人にしか出来ない漫才だなー。
人間そのものの面白さ。漫才とは?自由とは?笑いとは?生きるとは?色々勉強になったよ。
 

 
エレベーターに乗り、満足げに東洋館を後にするカワイイ夫婦。
 
ホストクラブ東洋館、またのご来店をお待ちしております!