昨日は武道館へ行って来ました。
Xでは「新宿カウボーイ独演会」って書いちゃったけど、実際は「三遊亭とむ改メ錦笑亭満堂真打昇進披露興行、満堂フェス」だったよ。
 

 
 
武道館満員のお客さん。
 
 
新宿カウボーイは前説でした。
 
スピードワゴンが一人で出て来たり、東京ダイナマイトが杖をついて出て来たり、それぞれ人生背負って舞台に立ってるのがカッコ良かった。真打になった満堂師匠が末高とむ時代のギャグ「おったまげたー」をやってるのもカッコ良い。
 
豪華ゲストが散々盛り上げ、最後の演目が人情噺「芝浜」。満員の武道館で人情噺。

だれ一人携帯が鳴らなかったのがスゴイ。
いいお客さんだったなー。
 
史上初、武道館での真打披露興行を見てたくさん刺激をもらったよー。
 
まずはここから始めます。
 
 
金谷ヒデユキ単独ライブ。
3/21(木)渋谷松涛のBar「BASE」でやりまーす!!