昨日は浅草東洋館に出演しました。 

漫才協会内で話題沸騰中、新加入コンビ「高円寺K」。



向かって左のカトーさん、御年72才。
役者をやっていたけど漫才をやるのは初めてだそうです。新人老人芸人爆誕!

東洋館の舞台を終えて、浅草から渋谷へ。渋谷ユーロスペースで映画を見て来ました。


絶唱浪曲ストーリー。
40才を過ぎて浪曲の世界に身を投じた「港家小そめ」さんと、師匠である「港家小柳」さんを描いたドキュメンタリー。

向かって右側の曲師(三味線担当)の玉川祐子さんは御年100才。

いくつになっても新しい事を始められるし、たとえ70才で漫才を始めても100才までやるなら30年続けられるよ。

「自分も、もー1回新人のつもりでやってみよう!」と思わせてくれる映画でした。

はじめまして!
新人老人芸人の金谷ヒデユキでーす!

同じ渋谷ユーロスペース内で上映されてた、この映画も気になったよ。


墓場を楽しめるかは本人次第。

ラジオトーク。弱った人を見つけるとニヤニヤ近づいてくるパラダイムシフト高倉の話。ベテランの師匠たち、早く逃げてー!



こんな笑顔で忍び寄って来るよ。