昨日はラジオ高崎「アンドレディオ」生放送でした。お付き合いどうもありがとう!
 

 

オープニングで浅草東洋館の楽屋での内緒話をしたら、まさしくその場にいたU字工事の福田くんからメールが届いたよ。ありがとう!

 

浅草と群馬と栃木がひとつに結ばれた。

 

昨日から始まった、高崎映画祭をご紹介。

 

 

最近聞いた良い話。
「サブスクが充実して家で映画見られるのに、わざわざ映画館に行く意味がわからない」という意見に対しての秀逸な返し。「家にお風呂があっても温泉行くでしょ」。
 
まさにコレ。たまには大きい湯船に浸かるの気持ち良いよー!
特に今回の映画祭で使われる「高崎電気館」なんて100年以上前に建てられた建物ですよ。温泉に例えるなら、お爺ちゃんお婆ちゃんも行ったことある老舗旅館ですよ。
 
その電気館で上映される、さかなくんの伝記映画「さかなのこ」。見てみたいー!
 
そして「金谷プレゼンツ」のコーナーでは、さかなくん司会の番組「ギョギョっとサカナスター」をご紹介。
 
カブトガニを身にまとった甲本ヒロトの名言「人って元々は何もない水面だと思うんだ。そこに例えば石とかそういう物が投げ込まれて波紋が起きる。それがどんどん広がって大きくなっていくんだ。僕にとってはそれが音楽だったし、さかなくんにとってはお魚さんだった。だからお父さんお母さんたちは、その波紋を止めないで欲しい。子供達は絶対その波紋に気づくから。感動は止められないから」。
 
 
ヒロトが投げてくれた言葉の波紋を受け取って、ラジオ聴いてる良い子のみんなに伝えたよー。波紋が広がればいいな。
 
「サカナスター、甲本ヒロトゲスト回」NHKのEテレ、3/24(金)PM7:25〜再放送するみたい。また見よう!
 
漫才協会に入って芸人活動再開してから6年、ようやく出演依頼が増えてきました。
 

 

 

 

中学時代の漫才ブームで出来た「カナヤスター」の波紋もちょっとづつ広がって来てるよー。次の波紋につながりますように!