昨日は浅草東洋館に出演してきたよ。
 
漫才やってる人たちが「予定調和にならないように、舞台上で相方に急にアドリブかましたりする」っていうのがずーっと羨ましかったんだよねー。
 
一人で舞台立ってると、相方にアドリブかますって出来ないしなー。
なんかいい方法ないかなー。と思ってたら今日それが実現しました。
 
四方八方から降り注いでくるアクシデントの嵐。アクシデントという名のアドリブを逆にかまされちゃった。
 
それにアドリブで返してたら、いつもと違う感覚。客席にも新鮮な空気が流れてた。
 
また新しい扉が開いたー!

アクシデントは人を成長させ、悪しき伝統は人を退化させる。

金谷ヒデユキ、今成長期です!
 

 
こちらはコントではなく「ふれあい」という名の新ジャンルを開拓したプリンプリン。

本人たちも言ってたけど、彼らの芸風は「30年間、地獄も修羅場もくぐって来た」プリンプリンだから出来る芸なので、将来ある若手の皆さんは絶対マネしないでねー。
 
 
こちらもコウメ太夫しか出来ない芸風。チックショー!
 
 
そして正統派漫才、宮田陽・昇。
正統派だけどマネ出来ない芸。
 
 
舞台終わった後、中野でラーメン。
 
 
他の店では食べられない豆乳牡蠣ラーメン。マネ出来ない味は美味しいよー!