最近話題になってる映画「茶飲友達」見てきたよ。
 

 
タイトルを勘違いしてて、チケット買うときに「飲茶友達お願いします」って言っちゃったよ。

ヤムチャ友達は悟空だよ!ドラゴンボールだよ!違う映画だよ!映画「ドラゴンボール」上映してなくて良かったー。
 
老人相手の売春組織の物語と思いきや家族の物語だった。この前見た「フェイブルマンズ」と同じテーマ。

家族モノには涙腺弱い私。
 後半ずーっと涙止まんなかったよ。
 
考えてみたら任侠映画、ヤクザの世界も疑似家族。家族に恵まれなかった人たちが、親分子分の盃を交わす疑似家族の物語。
 

♪親の〜血を引く兄弟より〜も〜

固い〜ちぎりの〜義兄弟〜
 
北島三郎の「兄弟仁義」だ。
「もう何を言ってるのか分からない」という貴方!こちらを聞いてみてよー。

 

 

日比谷TOHOシネマの前に立ってるゴジラの頭の上で「疑似家族」が待ち合わせしてました。


 
映画の後は東京大丸「大現代アート展」に行ってきたよ。
 
 
 
葛飾北斎「諸国滝巡り」の替え歌、じゃなく替え絵
 
 
フェルメールの「牛乳を注ぐ女」の替え歌、じゃなく替え絵
 
撮影禁止だったけど沖彩乃さんの、和紙に岩絵の具で描いた肖像画、良かったなー!
 
東京大丸で今日まで無料公開してますよ。
 

 

今日は映画館でも美術館でもなく東洋館に出演します。


見る方じゃなく見られる方の日。ゾクゾクするよー!