今日はラピュタ阿佐ヶ谷で映画を見てきたよ。藤純子主演「女渡世人」。
 
 
1971年なので「緋牡丹博徒」より後の作品。緋牡丹博徒はお竜さん。こちらはお駒さん。
 
こっちの方が藤純子の美しさも、立ち回りのカッコ良さも、歌唱力もパワーアップしてる。

片手にピストル、片手に長ドス。
二刀流!

相手役は鶴田浩二。
他にも「裸の大将」芦屋雁之助、「元祖ドツキ漫才」の敏江・玲二、「てなもんや三度笠」の白木みのるなどの関西喜劇人が多数出演。そして何故か水森亜土ちゃんまで。まだ両手で絵は描いてませんでした。

亜土ちゃんのクレヨン二刀流も見たかった!
 
幼いころに別れた母との再会シーンはベタだけど泣いたなー。
この前見た「兄弟仁義 逆縁の盃」と似たテイスト。
そして悪役、汐路章、遠藤辰雄がやられる時の顔芸!
 

 

こちらはお耳で味わう「兄弟仁義 逆縁の盃」。子守唄代わりに是非どうぞ。


 

ビックスモールンのチロくんにTikTokの貼り付け方を教わったよ。

フォローしてねー!

それでは、バイバイボー!