今日は勝手に映画二本立て企画の日。
映画館がセレクトした二本立てではなく、勝手に自分で二本選んで映画を見に行くという超個人的企画です。
 
一本目は「そばかす」。
恋愛にも結婚にも全く興味が持てない女性が主人公。
親には結婚しろ結婚しろと迫られ、同じように「結婚に興味ない」って言ってた男友達に「好きになっちゃった」と迫られる。
 
自分の本心をなかなか表せない主人公の三浦透子と対照的な幼馴染、前田敦子がカッコ良かったなー!親友を傷つけた自分の父親に対し、感情むき出しでぶつかっていくとこ泣いたー!
 
前田敦子の武勇伝だ!あっちゃんカッコイイーだ!
 
三浦透子の妹役、伊藤万理華も良かったよ。
二人とも、映画「もっと超越した場所へ」に出てたねー。
引っ張りだこになるのもうなづける好演。
 
そして二本目、岸井ゆきの主演「ケイコ 目を澄ませて」。
 

 
タイトルを勘違いして「ケイコ 目を覚まして」だと思ってた。
それじゃ、内海桂子師匠が冥界から蘇るゾンビ映画だ。
 
この映画もある意味ゾンビ映画。
 
 
聴覚障害を持ちながらボクシングに打ち込む女性の物語。
偶然選んだ二本だけど、どちらもドキュメンタリーっぽさが似てた。
そして偶然二本とも、名古屋テレビ制作。
 
 
名古屋に縁があるのかな?
明日のラジオで詳しくご紹介しようと思います。
 
他にも色々オススメしたい映画や本もあるけど、まずはラジオ高崎「アンドレディオ」をオススメします。
 
「昔、金谷ヒデユキ好きだったー」って方も「ラジオ聞いてたー」って方も、今現在進行形のラジオを聞いてみて!

 

 

「漫才協会ニュース」や「オススメ情報」「替え歌コーナー」もあるよ。


明日12/17(土)12:00〜14:00、生放送です。その後は下北沢に移動してこのライブに出演します。