昨日も引き続きシネマヴェーラ渋谷へ。
前日バッタリ会った快楽亭ブラック師匠におすすめされた映画「女巌窟王」を見てきました。
 
どうも!偶然の出会いを大切にする男、でお馴染みの金谷ヒデユキです!
 

 

兄を殺され、洞窟に閉じ込められた姉妹が復讐を果たす物語。

1960年公開の総天然色映画だ!

 

1週間も飲まず食わずで洞窟に閉じ込められて餓死寸前の姉妹が、命からがら脱出した途端に無茶苦茶元気!砂浜をキャッキャキャッキャ走りまくる。ボロボロだった服がなぜかビキニに!サングラスをかけただけのバレバレの変装に全く気づかない復讐相手!そして謎の復讐ダンス!

 

ツッコミどころ満載。

だけどそこが堪らない。

 

これはもうインド映画だ!

 

つじつま合ってるかどーかなんてどーでもいい。矛盾してるところを愛せるかどうかが全て。

 

映画も絵画も夫婦関係も師弟関係も、正しいものだけが良いわけじゃない。正しくない部分、隙を好きになれるかが大事。師匠も奥さんもいないけどねー!

 

そして映画の前には練馬美術館「日本の中のマネ」展へ。こちらのオススメは後ほど。

今日は11/26(土)の二人会に向けて、つじつま合わない、スキだらけのネタを作りまーす!