突然ですが、NHKドラマ「拾われた男」って見てます?

朝ドラ「ひよっこ」で田舎のバスの運転手役をやってた松尾論さん原作のドラマ。
 
出演者が、まー豪華。豪華絢爛。
関係無いけど豪華絢爛って画数多いな!
テーブル狭しとたくさんの料理が盛り付けられてるような豪華絢爛。
 
それと同じように、画面狭しと有名俳優が出演してるよ。

第1話から有村架純、草彅剛、風間杜夫、石野真子、夏帆、岸井ゆきの、松本穂香、井川遥、柄本明、ベンガル、綾田俊樹、六角精児、安藤玉恵、鈴木杏、北村有起哉、そして主演が中野太賀。
 
そしてみんな演技が上手い。
 
特に主人公がバイトしてるレンタルビデオ屋の同僚役のオタク女子。

やけに存在感がリアルだなーと思って調べてみたら、北香那さんっていう人だったよ。
 
「へー、この人、ドラマ「バイプレイヤーズ」にも出てるのかー。えっ?ジャスミン役?あの中国人?あの役本物の中国人じゃなかったの?日本人?うわー凄ぇ、【拾われた男】の役と全然違うじゃん!」
 
中国人かと思ったら、まさかの日本人。
女優、北香那。令和の李香蘭だ!