どうも!ラジオ高崎大好きー!
東京まで電波が届けばもっと好き!
でお馴染みの金谷ヒデユキです。
 
昨日はラジオ高崎『アンドレディオ』生放送でした。
 
前回の公開生放送の事を話してたら「あのTシャツに描かれてるのは、もしかして志穂美悦子さんですか?」ってメールが届いたよ。
 

 
正解!
 
女性アクションスターの草分け、1976年のブロマイド売り上げ第1位、現在は長渕剛夫人でもある志穂美悦子さんです!
 
という流れで長渕剛ネタを熱唱!
 
 
今回ピンチヒッター、竹田ディレクターのリクエストにお答えしたよー。
 
『金谷プレゼンツ』のコーナーでは映画『サバカン』と『さかなのこ』を紹介しました。
 
『サバカン』の方で印象に残るシーンがあってさー、風呂上がりにボリボリ股間を掻きむしってるお父さんに、お母さんが一言「キンタマ搔くな!」って言うと「キンタマは搔くもんでしょう」って答えるお父さん。さらに匂いを嗅ぐお父さんに「キンタマ嗅ぐな!」って怒るお母さん。
 
これを竹原ピストルと尾野真千子が演じてるんだけど、昭和の家族っていう匂いがプンプンして良かったんだよねー。
 
だけどラジオで「キンタマ」って言って良いのか分からなかったので、あらかじめLINEで確認しました。「ラジオ的にキンタマはOKですか?」
 
そしたらラジオ高崎内で『キンタマありか?なしか?』会議が開かれたみたいで、最終的に「固有名詞以外のキンタマはNG」という結論がLINEで送られて来ました。
 
お手数おかけしましたー。
キンタマありでもキンタマなしでも、どっちも対応できまーす!なぜなら大人だからだよ。

ちゃんと対応してくれるラジオ高崎大好きー!
 
 
次回10/1(土)は、花の都、東京は御徒町で公開生放送。

ついにラジオ高崎、東京進出です!