どうもー!梶芽衣子大好きー!と言っても知ったの最近ですけどね。
でお馴染みの金谷ヒデユキです。
 
昨日は本当なら9/10(土)バンドライブ用リハーサルの日。でも中止になって時間が出来たので映画を3本見てきました。
 
アクシデントは有意義に!
(ラブストーリーは突然に!の言い方で)
 
まずは神保町シアターへ。
 

 
 
神保町シアターって初めて行ったけど、映画館と劇場が並んでるんだね。
その名も「よしもと漫才劇場」。
 
浅草の東洋館と比べたら、お客さんの年齢層が想像を絶する以上に違うんだろうなー。女子高生とか多いんだろうなー。笑いの感覚違うのかなー。
 
 
梶芽衣子さんと言えば「女囚さそり」シリーズでお馴染みだけど、昨日は藤田敏八監督の2作品。「野良猫ロック 暴走集団'71」と「修羅雪姫」を上映してました。

「野良猫ロック」の方では懐かしの「ちい散歩」でお馴染み、地井武男さんと梶芽衣子さんのキスシーンもあったよ。

チイチイとメイメイがチューチューしてたよ!
 
そしてもう一本。
 
 
ネタバレせずに見て欲しいから詳細は言えないけど、映画終わった後、後ろの方からこんな声が聞こえて来ました。
 
10人くらいの女子高生の集団から「怖い怖い怖い怖いーーーー」「思ってたのと違うーーーー」。
 
私と全く同じ感想だ!
女子高生と怖さの感覚は一緒だったよ!
果たして笑いの感覚は?