おはようございます!
昨日は勝手に映画を見まくる日。
 
「座頭市と用心棒」で勝新太郎と三船敏郎のケンカを見て
「あ・うん」で高倉健と板東英二のケンカを見て
「酔いどれ天使」で三船敏郎と志村喬のケンカを見て
「女番長ゲリラ」で杉本美樹と池玲子のケンカを見る。
 
そして長渕剛の奥さん、志穂美悦子主演「女必殺拳」。
 

 

悦っちゃんカワイイ。

 
 
そして夫婦喧嘩で長渕をノックアウトしたと噂される「悦っちゃんキック」。

 

それにしても、どこもかしこもケンカだらけ。こんだけケンカシーンが出てくるって事は、根本的に「人は争うもの」って事なのかな?


人だけじゃなく動物も植物も、生存競争に勝ち残ったものだけが生き延びる。

遺伝子の中に闘争本能が埋め込まれてるのかも知れないね。

 

そりゃ戦争なくならねーわ。

 

なのでなるべく戦争を避けるために、争いごと、もめごと、ケンカはフィクションの中で解消すべし!映画を見る事こそが世界平和につながるのです!

 

半分くらい本気でそう思ってるよ。

 

そして夜はRadiotalk生配信。

 

ノンフィクションのもめ事をエンターテイメントに消化した「おぼんこぼん師匠」。その、おぼん師匠が「しゃべくり007で会いたかった人は誰でしょう?」クイズ。


正解はコチラのアーカイブで↓

 

 

その他、昔作った統一協会やオウム真理教の替え歌なども歌ってみたよ。

 

それでは本日も暑そうだけど、楽しくすごそうゼイッ!