先日放送になったテレビ東京の番組『じっくり聞いタロウ』。
 

 
TVを見た方から「出演時間が短いよー。あれじゃ『じっくり聞いタロウ』じゃなくて『ちょっぴり聞いタロウ』だよー」とクレームを頂いたので、もの足りなかった方のためにコチラ↓をどうぞ。

 

 

こちらで『じっくり聞かれタロウ』です。

 

さて今日は浅草東洋館へ。


持ち時間15分だったので時計を見ながら15分ピッタリ。「おおー我ながら見事な時間調整!」と胸を張って舞台を降りてきたら、次の出番の新宿カウボーイに「金谷さん何やってんですか!15分のとこ20分やってますよ!」と怒られちゃいました。


あれー?おかしいぞー。何でだろ?ごめんねー新宿カウボーイ!ごめんな西城秀樹!

 

ツッコミの石澤くんには「金谷さん、時間分かんなくなるって、もう高齢の師匠たちの仲間入り間近ですよ」って言われちゃったよ。


確かにその通りだ。今思い起こしてみたら舞台で何やったか記憶がないよ。細川内閣や猪瀬都知事を批判してたところまでは覚えてるんだけど…。あっ!もしかしたら亡くなったナンセンス岸野師匠の霊が身体に乗り移ってたのかも知れない。

 

その後は三味線弾いて、さのさを歌った所までは覚えてるんだけど…。


あっ!時間が来ても中々舞台を降りて来なかった内海桂子師匠の霊が乗り移ってたのかも知れない。


舞台上に師匠達の霊が漂ってる。恐るべし、東洋館。

 

明日も浅草東洋館に出演します。

持ち時間15分キッチリ守ります!

霊を跳ねのけます!

 

そして明後日8/2(火)20:00~はRadiotalk生配信です。