クイズ脳ベルSHOWで久しぶりに金谷ヒデユキを思い出してくれたみなさん!おはようございます!


紆余曲折、右往左往があって、今は漫才協会に所属して浅草東洋館の舞台に立ってます。

 

そして声優の仕事も。

何だかんだで声優歴16年。

 

 

 

そして時々こんな事もやってます。
 
 
ミュージカル落語。
 
 
落語の中に音楽を取り入れた『歌う落語』。こちらも何だかんだで、今までに六本くらいネタ作って時々やってます。
 
久しぶりに、またミュージカル落語の新ネタ作りたいなー。と思って、昨日はミュージカル映画を見に行って来ました。
 
池袋の新文芸坐へ。

最近改装して新しくなったので、シン・新文芸坐だ!

そこでミュージカル映画を二本。
 

 

巴里のアメリカ人。

 

ストーリーはどうって事ないんだけど、ラストのダンスシーンが圧巻。


ロートレックの絵みたいな人形が配置されてるなあー、と思ったら、その人形が踊り出す!

絵が!動いてるー!

ロダンの彫刻が踊ってるー!

 

うわ!うわ!うわ!

よく夢で見てるやつだ!

 

おおおおおおおおお!

興奮して思わず叫びそうになるのを必死でガマン!

ダメだダメだダメだ。

大人は映画館でハシャいじゃダメだ。

 

常識人のふりしなきゃダメだ。

 

必死になってこらえてたら、映画終わった途端、客席のあちこちから拍手の音が。


何だー!みんなガマンしてたんじゃーん!

 

今度DVD借りて、踊リながら見よう!

 
 
もう一本、紳士は金髪がお好き。
 
よく「あの役者は華がある」って言うけど、マリリンモンローの華が満開。
そこにいるだけで光ってる。
 
久しぶりにタップダンスもやりたくなって来たなー。
 
 
そういえば以前お芝居の舞台に出た時、照明の方に「よく華がある華があるって言いますけど、金谷さんが舞台に登場した時に『華があるってこういう事か』って思いました」って言われたよ。プロが見ると分かるんだねー。
 
 
どう?華ある?
 
 
華の中年トリオ。
 
久々に金谷ヒデユキを思い出してくれたみなさん!情報量多すぎてごめんなさい。
 
もう一回整理して、分かりやすくお伝えします。

まずは今日7/24(日)AM11:15~NHKでナレーションやってます!

 

 

そして明後日7/26(火)20:00~Radiotalk生配信。
 

 

クイズ脳ベルSHOW週間チャンピオン記念特別版でお送りします。