BSフジ『クイズ脳ベルSHOW』。
皆様の応援と実況のおかげで週間チャンピオンに輝くことが出来ました。

MOJO-!
 

 

チャンピオンなんてボキャブラ天国以来だよ。


ボキャブラ天国でチャンピオンになった時は「芸人辞めてミュージシャンになります」って高らかに芸人引退宣言。


そっからずーっと迷走してたけど、今回は芸人辞めません!引き続き応援よろしくお願いします。

 

昔の事をちょっと思い出したので、映画『ちょっと思い出しただけ』を見に目黒シネマへ。

 
 
 
映画『ちょっと思い出しただけ』と『ナイト・オン・ザ・プラネット』との二本立て。
 
『ちょっと思い出しただけ』は、タクシー運転手役の伊藤沙莉とダンサー役の池松壮亮。ふたりの出会いと別れを一年ごとの同じ一日でさかのぼって行く。
 
一年ごとのふたりの距離感が絶妙で、ずーっとニヤニヤしながら泣いてたよ。マスクをしてるかどうかで何年前か分かるのもリアル。
 
そのふたりが一緒に見てる映画が『ナイト・オン・ザ・プラネット』。
 
同じ夜のロサンゼルス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキ。五つの場所で繰り広げられるタクシー運転手と乗客のやりとり。
 
女優にスカウトされたり、運転が下手クソだったり、目が見えなかったり、性遍歴を懺悔したり、身に起きた不幸を語ったり。
 
『ちょっと思い出しただけ』の主役二人と一緒に映画を見てるような感覚でした。

そして『ちょっと思い出しただけ』に出演していたニューヨークの屋敷さん。

『ナイト・オン・ザ・プラネット』の舞台であるニューヨーク繋がりで出演が決まったのか?それとも『ちょっと思い出しただけ』の舞台である高円寺芸人繋がりで出演が決まったのか?それとも監督が『ちょっと思いついただけ』なのか?

いずれにしろ自然な佇まいが良かったです。

そんな映画の話や『クイズ脳ベルSHOW』の裏話。来週7/26(火)20:00〜Radiotalk生配信でお届けします!
 


フォローしてねー!