ボンジュール!
昨日は声優の仕事に行って来ました。
詳細は後日発表しまーす!
 
仕事終わりでラピュタ阿佐ヶ谷へ。
映画『女囚701号 さそり』。
 

 

2年前、コロナ自粛中の映画三昧の日々の中でドはまりした梶芽衣子さん主演映画。スクリーンで見るのは初めて。

 

開演前のアナウンスで伝えられた通り、フィルムが劣化して画面がささくれ立ってたりするんだけど、それさえもこの映画に似合う。

 

主演なのにほとんど喋らない梶芽衣子。こんなに喋らない主役って、女囚さそりかミスタービーンくらいしかいないよ。

それなのに目の演技だけで全部伝わる。目がおしゃべり。おしゃべり目玉。

 

そしてDVDで見ても衝撃だったこのシーン!

 

 

三原葉子だ!

 

最近レンタルで借りて来た『続・網走番外地』『緋牡丹博徒 お竜参上』『セクシー地帯』3本ともに三原葉子っていう女優が出てて、「なんだか三原葉子に縁があるのかも知れない」って思ってたのに。

 


もっと前から出会っていたのか!

三原葉子よ!

 

映画館の座席でぞわぞわした。

こんな顔でぞわぞわした。

 

 

こんな話をしても、おそらく誰の共感も得られないだろう。

伝わるのはこの二人くらいだ。

 
 
打ち上げがひたすら楽しそうなイベント。

映画といえば、こちらの映画に出演してます。主人公のお父さん役。

 

 

そして6/14(火)20:00~のRadiotalk生配信では、映画『無限ファンデーション』の大崎章監督をゲストにお迎えして、映画の話を根掘り葉掘りお聞きします。

 

 

そして今日は浅草東洋館に出演。

それでは皆様、ボンジョールネー!