ボンジュール!
昨日は浅草東洋館に出演しました。
入り口に貼ってあったお知らせ。
 

 
コウメ太夫が代演だ!
 
代演っていうのは急に出られなくなった出演者の代わりに出演する事。
 
 
快く代演を引き受けたはずなのに、舞台上で「チクショー、チクショー!」と叫び続けるコウメ太夫。
 
ホントは代演引き受けたくなかったのか?とお客さんも不安になる。
 
だけど最後は大拍手。
コウメ太夫の『愛され力』には脱帽する。
見るたびにクセになる。
脱帽ハーブだ!
 
終演後、新宿K’s cinemaで映画『辻占恋慕』を見る。
 
 
女性シンガーソングライターとその恋人であるマネージャーとの話。
二人が出会うきっかけが代演。
 
急に出られなくなったギタリストの代わりに「あたし弾きましょうか?」と声をかける女性シンガーソングライター。
今日のコウメ太夫と一緒だ!
 
元々ミュージシャン志望だったけど、彼女の才能に魅せられてマネージャーとなる彼氏。
♪ふたり~で一緒に音楽やりたかったけど~上手く行きませんでした~
チックショー!
 
まるでコウメ太夫のようなこの映画ラストのシーンが賛否両論らしいよ。
 
コウメ太夫の舞台は最後に大きな拍手が来てたけど。
 
同じ事やっても絶賛される時もあれば、クソみそに言われる時もある。
同じ事やっても絶賛される人もいれば、クソみそに言われる人もいる。
芸人もミュージシャンも映画も、最終的にはその人が愛されてるかどうかだなーと思いました。
 
それではみなさん、今日もボンジュールネ~!