昨日はラジオ高崎『アンドレディオ』生放送。

群馬のライバルである栃木のスター、U字工事のニュース。

この前会った時「ロケの仕事が多いと事前にその土地について調べるので詳しくなる」って話してたなー、と思ってたらクイズ番組で優勝!そして賞金300万円を栃木に寄付!

敵ながらアッパレ!

あの二人、俺より群馬に詳しいよ。


ゲストはミュージシャンの菊田俊介さん。

『金谷プレゼンツ』のコーナーでは映画『流浪の月』をご紹介。

ネタバレしない様にオススメするの難しいなー。


原作も買ったので、また改めてオススメしようと思います。

夜は快楽亭ブラック師匠の会。
高崎から浅草へ。

途中乗り換えのためにホームで待ってたら「金谷ヒデユキさんですか?」って声を掛けられたよ。

「はい。金谷です」
「今日ブラック師匠の会、見に行きます」

名古屋に続き、ライブ前にお客さんと偶然遭遇するパターンだ!会いに行けるアイドルじゃなく、会いに行く前に会える芸人、金谷ヒデユキです。

出演者はブラック師匠の他、坂本頼光、居島一平、寒空はだか、鈴々舎馬るこ。


めちゃくちゃ映画に詳しいメンバーに囲まれた。2年前から映画を見始めた私なんぞは、ひよっこだ。

 

「奇才」「TVじゃ流せない芸風」などと言われがちなブラック師匠。実は落語がめちゃくちゃ上手い。


昨日の古典落語も引き込まれたよ。ブラック師匠の演じる女性は色っぽい。


こちらの配信で見られるよ。

他のメンバーも『頭のおかしい正統派』ぞろいです!



そして今日はこちらへ向かってます。