【はだかのスナフキンツアー】名古屋編、大阪編、その後のラジオ高崎『アンドレディオ』。
ギター担いで移動したせいで腰痛勃発!
 
昨日は腰をストレッチしながら高倉健映画を見てました。
角川映画『野性の証明』。
 
自衛隊員としての訓練中、山村での大量殺人事件に巻き込まれる健さん。
たった一人生き残った少女を自分の娘として育てる覚悟を決める。
 
降りかかる暴力にも反抗せず、黙って耐えしのび、最後の最後で爆発!
自衛隊の戦車十数台に一人で立ち向かう。
【ライフル抱えた任侠映画】だ!
【昭和ランボー伝】だ!
 
 
前々から言ってるけど角川映画は【大金かけたカルトムービー】。
マニアックな題材を強引なやり口でメジャーとしてヒットさせる。
 
出てくる役者も、梅宮辰夫、松方弘樹、成田三樹夫、田中邦衛、金子信夫、丹波哲郎。
【仁義なき戦い】ファンにはたまらない布陣。
 
そしてもう一本『ブラックレイン』。
 

 

マイケル・ダグラスと一緒に、うどんを食べるシーン。

『幸せの黄色いハンカチ』で出所後にラーメンとかつ丼食うシーンでも思ったけど、高倉健さんって美味そうに食べるよねー。

グルメレポーターやったら最高に上手そう。

 

具体的に何も言わなくても美味さが伝わる【無口なグルメレポーター】。

 

今年になってから高倉健映画を見てるんだけど、意外に芸風のふり幅がスゴイ。

 

 
こちらは『続網走番外地』で女性用のデカパンを売る高倉健。
 
 
こちらはゴルゴ13に扮する高倉健。目つきの鋭いクールゴルゴ。
 
 
ちなみにこちらはゴルゴ13に扮する千葉真一。暑苦しいホットゴルゴ。
 
ラジオトーク生配信でも映画の話をしました。
他にも、
※大須商店街は名古屋の秋葉原
※メイドのコスプレイヤーが集まる
※両国にいるのは相撲コスプレ?
※吉野家炎上で焼き牛丼の【東京チカラめし】復活
※蓮舫ツイートも炎上
※好きな人嫌いな人で分けるんじゃなく、すべての人に好きな所嫌いな所がある
 
など色んな話題が持ち上がったよ。
お昼休みのお供にアーカイブ残しときます。

 

 

4/24(日)【はだかのスナフキンツアー】東京編まで、あと3日。

腰を治して挑みます!