昨日は浅草東洋館。
年に一度の『漫才新人大賞』で今年も本戦へ足を進めた『2世代ターボ』。


背後霊のように佇むボケの河崎さん。
新人大賞なのに還暦超えてます。
新人なのにおじいちゃん。新人老人です。

河崎さんが昔組んでたコンビ『キリングセンス』と、金谷ヒデユキと、女優の大塚寧々さんと4人でTBSラジオのレギュラーやってたよ。どんな組み合わせだ!


小さい方のきょうたが結婚発表。小さく話題になった『おせつときょうた』。

袖で見ていたナイツ塙くんが「おぼんこぼんみたいなネタやってるな」ボソッと呟いた。

確かに関西弁だし、サイズ感も似てる。このまま芸歴を重ね『ポストおぼんこぼん』として、コンビ仲もギクシャクした後に仲直りしてほしい。


トリはナイツ。

夜はRadiotalk生配信。
芸歴15年以上芸人の祭典『G-1グランプリ』。司会のおぼんこぼん師匠が「なんで金谷落ちたんやー」って、その場にいない俺をイジってくれてたみたい。

詳しくはアーカイブでどうぞ。


今日も浅草東洋館に出演します。