さいとうたかお先生の名作ゴルゴ13。
中華屋に必ず置いてある漫画ゴルゴ13。
 
映画化もされたゴルゴ13。

高倉健バージョンと千葉真一バージョンを見比べてみたよ。
 

 
ゴルゴ13役の高倉健。
 
 
拳銃がドスにしか見えないよ。
背中に和彫りの刺青が入ってそうなデューク東郷。
 
出てくる外国人全員、喋ってる言葉が字幕じゃなく吹き替えになってる。
その声優陣が豪華。
 
山田康雄、森山周一郎、肝付兼太。

「ゴルゴ」と「ルパン」と「紅の豚」と「スネ夫」が共演してるよー。
 
そして千葉真一版ゴルゴ13。
 
 
 
暑苦しい。クールなイメージのゴルゴ13が暑苦しい。

「ゴルゴ13」というより「こち亀」の両津勘吉だ。どちらの漫画も200巻超え。

漫画界のツートップが千葉真一の顔面で奇跡の共演!
 
 
調達屋役の鶴田浩二とツーショット。
完全に任侠映画だ。
 
そして常に熱い千葉真一。
「あれ?この映画さいとうたかお原作じゃなくて梶原一騎原作じゃないの?」と思うほど。
 
これはもうゴルゴじゃない、「情熱の画家」ゴッホだ!ゴッホ13だ!
 
クールな高倉健とホットな千葉真一。
ゴルゴ13の見比べ、おすすめします。
 
3週間で計9本。
どの作品も熱い。暑苦しい。
 
そしてこんな映画館発見。
 
 
 
ここで千葉真一の映画を見てみたい。
 
今日11/15(月)20:00~ラジオトーク生配信。そんな熱い映画の話も。

お時間あったら寄ってってー。
 

 

リスナー登録もよろしく!