今日は漫才協会の野球チーム「漫キース」の試合に行って来ました。

72才でキレッキレのスライダーを投げる、「おぼんこぼん」のおぼん師匠。
 

 

バケモンだよ!


水島新司先生の漫画「野球狂の詩」に出てくる「ヨレヨレ18番」岩田鉄五郎より20コ年上。野球モンスター。


最近おぼんこぼん師匠を知った方の中には「どっちが【おぼん】で、どっちが【こぼん】か分からない」とお悩みの方も多いそうです。


スライダーを投げる方が、おぼん。

おしぼりを投げる方が、こぼん。


と覚えて下さい。

 
 
こちらはBOOMERの伊勢浩二。


昨日は地元群馬で親戚のおばさんと会って来たんだけど、この人も元気だったなー。

今年87才、旦那さん亡くなって一人暮らしなんだけど、毎日畑を耕してる。野菜、果物、花、なんでも育てて、しかもイノシシ除けの金網まで自作。
 
スーパーおばあちゃんだ!
群馬の内海桂子だ!
 
「育ててるキウイフルーツ、持ってって」というので貰って来たよ。
 
 
1000個くらい実が成ってた。
先輩が元気だと嬉しいねー。
 
明日はRadiotalk生配信。
前回急に決まった企画「金谷ヒデユキの移転物件プレゼン大会」やります。
20:00~時間あったら寄っていきなー。
 

 

こちらのTシャツも残り僅からしいよ。