今日は浅草東洋館。

トリ前は、おぼんこぼん師匠の弟子「ロケット団」。

 

水曜日のダウンタウン「おぼんこぼんザ・ファイナル」での「地獄の結婚式」をくぐりぬけ、無事生還。

 

 

ボケの三浦君いわく「最近誰でも彼でもおぼんこぼん師匠をイジりすぎる!」

「おぼんこぼんをイジるのは一定の資格が必要!」「おぼんこぼんをイジっていい免許を持ってる人以外はイジるの禁止!」


「金谷さんはギリ仮免」って事なので、今日もおぼんこぼん師匠を思う存分イジらせて頂きました。

 

免許持ってて良かったー。

トリは宮田陽・昇。

 
 
最近「発明コンテスト」で表彰された、ボケの宮田陽くん。
奥さんが落語家なので家事一切を任される、ツッコミの宮田昇くん。
 
発明王と家事王のコンビ。
 
 

今日のお手伝い。

新入会の「うぐいす餅」。

人妻同士のコンビです。

 

今日はおぼんこぼん師匠の出演はなかったけど、それでもたくさんのお客さん。

ツイッターなどを見ると「おぼんこぼん見たくて東洋館行ったけど、他にもたくさん面白い芸人がいた」っていうコメントがいっぱいあったよ。

これもおぼんこぼん師匠のおかげ。

 

そんなおぼんこぼん師匠と一緒に酒を酌み交わした奇跡の一夜。


noteの連載読んでねー。フォローしてねー。

 

 

東京漫才の雄、「ロケット団」「宮田陽・昇」の漫才はこちらで入手できます。