今日の浅草東洋館は超満員札止め。
こんな光景はホント久しぶり。
 
今日はトリ前に登場、おぼんこぼん師匠。
 
 
 
そしてトリは青空球児・好児師匠。
 

 

最近は「客が少なくて、ウケねーよ」と弱気になっていた球児師匠。


出番前も「おぼんこぼんの後はやりずれーよ」と、ぼやくぼやく。

 

でもいざ舞台に上がったら満員のお客さんを見て、みるみる覚醒。弱弱しく小さかった声がどんどんデカくなり、マイクなしの地声でも聞こえるほどの声量へ。

 

お客さんの拍手と笑い声を食べて巨大化するモンスターのようだ。


ネタを忘れてるのか?忘れてないのか?ネタのボケなのか?リアルのボケなのか?


ギリギリのラインを走りながらアドリブ連発して、笑いをかっさらう姿がカッコイイ!

 
 
舞台上で覚醒する、スーパーゲロゲーロ人、球児師匠。

浅草キッドの水道橋博士が「虚実の皮膜を行き来する、今の青空球児好児師匠の漫才が一番面白い」って言ってたのも、うなづける。

球児師匠のスゴさを知りたい方はコチラをお読みください。

プロにもほめられた連載でーす!
 
明日も浅草東洋館で「おぼんこぼん」からの「球児好児」が見られます。
 
 
私、金谷ヒデユキは明日は福岡へ行って来まーす!
 
 
こちらもよろしく。
10/20(水)は南大塚ホール。
 
 
10/24(日)は新宿道楽亭。
 
 
では、また明日!ゲロゲーロ!