水曜日のダウンタウン「おぼんこぼんヒストリー」見ました?

最後もう泣いちゃったよ!仲直りしてほしい。
 
そんな思いをオリジナルソングにしてみました。
 
昨日は漫才協会の野球チームに参加してきました。
 
前日も別のチームで野球やってた、おぼん師匠。どんだけ体力あるんだよ。
 

 

このあいだ、映画版「野球狂の詩」を見たんだけど、その時知った驚愕の事実。

 

現役最長老のピッチャー岩田鉄五郎。ヨレヨレ18番と言われた、東京メッツの名物投手。

 

子供の頃見てて「こんなお爺ちゃんになって投げてる人いるわけない」って思ってたんだけど、その年齢知ってビックリ。

 

岩田鉄五郎、53才。

年下だよー!今の僕より年下だよー!岩田鉄五郎の年齢追い越しちゃったよー。

 

そして、おぼん投手、72才。

年上だよー!岩田鉄五郎より年上だよー!19コ先輩だよー!

 

「なんでそんな元気なんですか?」って聞いたら、「疲れたとか、身体痛いって感じた時は『気のせいや!』思うとったらええねん」だそうです。見習おう。

 
 
とは言え私、決して「おぼん派」ではなく「おぼんこぼん派」です。

 ♪おぼ~ん、こぼ~ん、仲直りして~