ワクチン接種4日目。いまだに副反応が全然ないよ。副反応がないって事は主反応もないのか?抗体できてないのか?って逆に心配です。
 
唯一の副反応らしきものといえば、やたらと読書したくなってる事。

本が読みたい。特に政治と経済の本。
 
これはワクチンの副反応というより、この本を読んだ副反応かな?

 

 

和田靜香さんの著書「時給はいつも最低賃金。これって私のせいですか?国会議員に聞いてみた」。


政治の事なんかまったく分からない50代フリーライターが、生活の悩みを政治家にぶつけるインタビュー本。

 

ただただ熱意だけでぶつかってくる和田さんに対し、ひたすら誠実に答えを探す小川淳也議員。

 

これを読んだら「少しは政治や経済の事も考えてみよう」と手当たり次第に読んでます。政治や経済の本を。

 

でも全然分からない。「円安・円高」って言われても、その時点で分からない。

 

「1ドル120円だったのが、1ドル110円になったら円高」って言われても「120円から110円になって安くなってるじゃーん」って思っちゃう。


「いやいや、ドルが120円から110円に下がってるから、円は高くなってるんですよ」うーん、納得できない。

 

そこで「天才バカボンの歌作戦」で覚えることにしました。


「太陽が昇るのはどっちからだっけ?」って迷った時、日本人なら必ずバカボンの歌を歌うはず。


♪西から上ったお日様が東へ沈む~


の逆。逆だから太陽が昇るのは東!っていう思考回路を使うはず。

 

同様に「1ドル120円から110円になったら円が安くなった気がするので、その逆。つまり円高!」


バカボン最強。これでいいのだ!

 

今日は勉強の合間に部活も。
 

 
バッティングセンターで野球の練習してきました。
 
 明日はいよいよ水曜日のダウンタウンで「おぼんこぼんヒストリー」が放送されます。

果たして、おぼんこぼん師匠の仲直りが見られるのか?
 
2019年2月27日に放送された第一弾「おぼんこぼんドッキリ企画」。後の世に語り継がれる「2・27事件」。

今までの流れを、noteに書いた「浅草芸人列伝」でおさらいしておきましょう。
 

 

明日はTVの前で正座して見まーす!