今日はラジオ高崎「アンドレディオ」生放送。たくさんのメール、メッセージ、替え歌もありがとう!
 

 

この夏の青春映画3本。

「サマーフィルムにのって」

「サイダーのように言葉が湧き上がる」

「子供は分かってあげない」

をプレゼンしました。

 

3本ともボーイミーツガール、ガールミーツボーイ。高校生の男女が出会って、「好き」って告白する。王道中の王道。


しかも3本中2本が「出会い頭にぶつかる」というベタ中のベタ。


そこに友情、家族、町の人々、「横軸のコミュニケーション」が加わる。

 

さらに「時代劇」「俳句」「書道」っていう伝統芸能、「縦軸のコミュニケーション」が絡まる。

 

主軸は同じでも、縦軸と横軸の組み合わせで全然違う色の映画になるんだね。


どれか一本だけでも見てみー。夏の思い出まだ間に合うよ。

 

今日紹介できなかったけど、この映画も良かったー!

 
 
孤狼の血 LEVELE2。
 
仁義なき戦いシリーズ好きなら、オープニングから興奮が止まらない作品。
海をバックに△マークに東映の文字。だけでワクワク。
 
さらにナレーションが仁義なき戦いのトーン。

そして鈴木亮平がエグイ。
 
映画見ながらずーっと「うげげげげげげっ」「おおおおおおおおおお」「わわわわわわ」が止まらなかったよ。

終わってからヘトヘト。しばらく立ち上がれなかったよ。
 
こちらもおすすめ。
 
今日はラジオ終わってワクチン注射。はじめての注。

「夜中の方が予約取りやすい」っていうBOOMER河田の情報を試してみたら、取れた。今まで取れたことなかったのに。翌日の予約取れたよ。今日のラッキーアイテムはワクチン。ファイザー!
 
今のところ副反応がないので、このまま大丈夫なら9/6(月)の21:00~、久しぶりにRadiotolk生配信。三拍子の高倉君に提案された企画「生配信で一緒に曲作り」やってみようと思います。

今のうちにリスナー登録してね。