今日は映画「ロボット修理人のAi(愛)」上映7日目。

実際にロボット修理の会社を立ち上げ、AIBOの修理をしている乗松さんの舞台挨拶にお邪魔してきました。
 

 

3年前、乗松さんのお宅で撮影した時の写真。隆之介くんが若い!!


私が演じたロボット工房の村上所長のモデルが乗松さんです。


SONYがAIBOのメンテナンスから撤退し、修理できなくなったAIBOの持ち主たちの思いに答えようと会社を立ち上げた乗松さん。


いわばAIBOの救世主。

 

 
撮影に使用されたAIBO、最初は話しかけても無視されたけど、何度も話しかけるとだんだん懐いてくれたカワイイAIBO。

ホントにペットそのもの。家族そのもの。
 
 
撮影用に監督のムチャぶりで作らされたトンボ。これもカワイイ。
 
今日は主役の隆之介くんのクラスメイトが大勢来てました。

映画の後はK's cinemaの近くにあるカリガリマキオカリーへ。
 
 
エルシャラカーニしろう君と、かもめんたる槙尾くん。東京お笑いライブシーンのツートップそろい踏み。
 
ここのカレーホントに美味しいので、映画とカレーの二本立てオススメ。

「パクチー入れますか?」って聞かれるのでちょっと苦手な人も入れてみて。

カレーと合わせるとパクチーのクセの強さが調和されて美味しいよ。
 
 
お昼ご飯の後は浅草東洋館へ。
先週、浅草キッドの水道橋博士プロデュースイベント「アサヤン」で大活躍した球児・好児師匠。
 
 
 
お二人にも映画「ロボット修理人のAi(愛)」の宣伝にご協力頂きました。

コンビ歴57年の球児好児師匠よりさらに先輩の大村崑さんも出演しているこの映画。

新宿K's cinemaではあと一週間。今日7/16~アップリンク京都、明日7/17~大阪シアターセブン、神戸アートビレッジセンターでも公開が始まります。
 
 地元群馬のシネマテークたかさきは7/24〜1週間の上映です。

そして明日7/17(土)はラジオ高崎「アンドレディオ」12:00〜生放送。生粋の群馬人じゃなくても、ラジオ高崎のHPから聞けるので盗聴気分でどうぞ。

なっから楽しいべー!