昨日の「ファーザー」に続いて今日も映画を見て来ました。映画は必要至急。
 
小林信彦プレゼンツ「これがニッポンの喜劇人だ!」
 

 

日本を代表する喜劇人が大集合。

これこそ喜劇人オリンピック。

 
 
高校時代から見たかった「雲の上団五郎一座」やっと見られた。

エノケン、花菱アチャコ、三木のり平、八波むと志、フランキー堺、由利徹、森川信、佐山俊二、南利明、清川虹子、藤田まことに高島忠夫まで。喜劇人オールスター。
 
朝ドラ「おちょやん」も舞台劇が面白かったけど、こちらも軽演劇のスターたちによる舞台劇が最高最幸~!

三木のり平と八波むと志による伝説の「玄治店(げんやだな)」は当然ながら、フランキー堺の「勧進帳」も良かったなー。上手いなー。

「男はつらいよ」のおいちゃん役でお馴染み・森川信のリアクションも上手いなー。
 
先輩たちの芸を堪能して帰ろうとしたら、ロビーに映画のチラシが。
 
 
「ロボット修理人のAi-愛」

あー、これ俺が出てるヤツだ!
喜劇人の先輩、大村崑さんと共演してるヤツだ!
漫才協会の喜劇人ぴろきさんも出てるヤツだ!
元Wコミックの亮王さんも出てるヤツだ!
 
7/10(土)~2週間、新宿K's CINEMAで上映されるよ。

名古屋、大阪でも上映されるので詳細分かったら発表します。

「音楽芸人」としてYouTubeも更新しました。

 

そして久々の生配信。


マンダラ2でのバンドライブに来てくれたお客さんから、「生配信の時間、7時からだと主婦は夕飯の準備で忙しい」「私は夜勤だから参加出来ない」という声を頂いたので、今回初の昼生配信やりまーす!

 

明後日5/29(土)15:00~Radiotalkで生配信。お時間合う方はご参加下さい。

質問も募集中~。

 

 

では、また明日!