今日は春風こうた師匠の告別式に行って来ました。こうた師匠あいかわらず優しい笑顔で、今にもビール飲み出しそうだった。

斎場に流れる生前の漫才。「何なんだよ!」「バカヤロー!」こうた師匠のツッコミが冴えまくってたなー。

集まった漫才協会メンバーも「これから浅草東洋館でお客さんを笑わして来ますわ!」カッコイイぜ!

残念ながら今日は出番がなかったので税務署へ行って確定申告。ギリギリでクリアしたぜ!数字との戦いに勝ったぜ!

帰って来て自宅で映画「異人たちとの夏」。

幼い頃に亡くなったはずの両親と大人になってから再会する映画。あらすじは知ってたけどちゃんと見た事なかったので借りてきた。


見てたら浅草の町が出てきたよ。


浅草演芸ホールだ。

この映画を見ると、こうた師匠にも他の師匠たちにも、先に行っちゃった仲間たちにも、またすぐ会えそうな気がする。

まだ生きてる金谷ヒデユキと、しゃばぞうに会いたい方は新宿で待ってます。


●2021年4月18日(日) 18:30開演(18:00開場)
●出演:金谷ヒデユキ しゃばぞう
●木戸銭:ご予約2000円(1ドリンク別)・当日2500円(同)
●打ち上げ参加費:3500円(希望者のみ)
※新型コロナウィルス感染の状況によっては打ち上げは取り止めることがあります。ご了承ください

道楽亭予約フォーム


お電話でも受け付けます(留守電の場合あり)03-6457-8366