どうも!男はつらいよシリーズ全50作を制覇した男、自称寅さんソムリエ、金谷ヒデユキです。

「すべての映画は寅さん映画に通じる」という訳で、本日は「寅さんスピンオフ映画」をご紹介。
 
まずは1986年公開の松竹映画「キネマの天地」。

渥美清演じる元旅役者の娘、有森也実が映画会社にスカウトされ女優になっていくお話。

隣に住んでる奥さんが倍賞千恵子だ。
ダンナが前田吟だ。
息子が吉岡秀隆だ。
 

 

キャストが寅さんキャストだらけ。


寅さんでおいちゃんおばちゃんを演じてる、下條正巳に三崎千恵子。

タコ社長の娘美保純。御前様の笠智衆。源公の佐藤蛾次郎。

 

歴代マドンナ、松坂慶子、桃井かおり、木の実ナナ。

常連俳優アパッチけん、光石研、すまけい、笹野高史、杉山とくこ。

 

こんなに出てるのに、なぜかタコ社長の太宰久雄が出てない。「キネマの天地」は「タコが出ない寅さん映画」です。


ここ、テストに出るよー!


「寅さん数え歌」も好評だった生配信ライブ。第2回目も計画中ー!


登録者数1000人超えると配信しやすくなるらしいので、まだの人応援してねー!



浅草芸人列伝も久々書きました。

読んでねー!