どうも!映画大好き、
金谷ヒデユキです!
 
今日はラピュタ阿佐ヶ谷で「東京の暴れん坊」を見たよ。
小林旭と浅丘ルリ子主演の映画。
 

 

浅丘ルリ子と言えば「男はつらいよ」シリーズのマドンナ、流れ者の歌手松岡リリー。


しかも、小林旭の親父役で初代おいちゃん役の森川信が出てるよ。


こりゃもう寅さん映画だ!「男はつらいよ 東京の暴れん坊」だ!

 

この映画、ケンカした後に急に歌い出したり踊り出したり忙しい。

まるで「早すぎたインド映画」。

 

つまりは、この間見たインド映画

 

 

「きっと、またあえる」も広い意味の寅さん映画だ。


方程式で表せば、きっとまたあえる=インド映画=インドの暴れん坊=東京の暴れん坊=葛飾の暴れん坊=寅さん=男はつらいよ。


そして、銭湯で小林旭が股間を隠していたタオルを落とし「御開帳」するシーン。


あまりの衝撃に時計が逆戻りして、車も人も逆戻り。時間をさかのぼる。

 

テネットだ!

昭和のテネットだ!

 

 

つまりはテネットも広い意味での寅さん映画。「男はつらいよ 第三次世界大戦を防げ」だ。

 

ちなみに昨日は映画「喜劇 女は男のふるさとヨ」をシネマヴェーラ渋谷で。


男はつらいよシリーズで寅さんの妹さくらを演じる倍賞美津子の実の妹、倍賞美津子が主演。


つまり寅さんの妹の妹が主演。

これはもう誰が何と言おうと、完全なる寅さん映画。

 

ストリッパーとして全国を旅する倍賞美津子のヤンチャなキャラ。どっからどうみても「女寅さん」。

 

それもそのはず脚本家として「男はつらいよ」の監督、山田洋二が参加してるよ。

 
 
この映画、「新宿芸能社」という名のストリッパーあっせん所が舞台になってます。

性風俗産業で働く女性の「いとしさとせつなさと心強さ」を描いた映画。

それ見て思い出した!
この前見たこんな映画。
 
 
つまりは「タイトル、拒絶」も広い意味での寅さん映画だ。

方程式で言うと、タイトル拒絶=デリヘル物語=性風俗=ストリッパー物語=女は男のふるさとヨ=男はつらいよ

結構毛だらけ猫灰だらけゴミ箱の中はゴムだらけ。
 
うさぎちゃん、それを言っちゃあおしまいよ。
 
今日の結論!
すべての映画は寅さん映画である。

リアクション、フォロー、ギフト、メッセージなど、お待ちしてます!