どうも!音楽芸人、
金谷ヒデユキです。

昨日は柳亭市弥くんの落語会にゲスト出演したよー。
 

 
舞台「さくら荘」での共演以来、
かれこれ6、7年の付き合い。
 
同じ舞台で共演した声優の真田アサミさんと一緒に「異業種落語会」なんてのもやりました。
 
 
初めて落語やったのもその時だ。
そして初落語を見に来てくれた桂枝雀師匠のご子息、前田一知さん。
 
 
今では落語家「桂りょうば」として大活躍。「せたがや演芸サミット」にも名前が載ってたよ。

当時は「遅すぎる入門」って言われてたけど、今振り返れば「遅すぎる」なんて一切関係ないね。なんか嬉しい!
 
 
 
そんな市弥くん、11/2(月)NHK新人落語大賞の決勝戦に出場します。

今年で3年連続の出場。今回大賞を逃したら「落語界の村上春樹」って呼んじゃうよ。毎回ノミネートされながらノーベル文学賞獲れない村上市弥って呼んじゃうよ。

そうならないよう、皆さま応援よろしくお願いします!
 

【金谷ヒデユキのホーム】

いろいろやってるので

チェックしてねー!

 

ひとり喋りラジオ

Radiotalk 金谷ヒデユキのどーらく?ラジオ

週イチ連載

note 浅草芸人列伝 この芸人はスゴイ!

歌ネタなど

YouTube ド素人が手さぐりでYouTubeはじめてみました

 

登録よろしくお願いします

 

金谷ヒデユキTwitter

フォローよろしくお願いします

 

隔週土曜日放送

ラジオ高崎「アンドレディオ」

月イチ連載

朝日ぐんま連載「地獄のスナフキン新聞」

 

 
こちらは「落語新人大賞」ではなく「漫才新人大賞」の話でーす!