blog読んでくれてる皆さん、
お久しぶりでーす!
 
金谷ヒデユキです。
覚えてる?
 
忘れちゃったよーって人ー。
また改めてよろしくお願いします。
 
もう10日ぐらい経っちゃったけど、モロ師岡さんとの二人会楽しかったー。

30年前から知ってるモロさんと初めての二人会。夢が叶ったよ。

モロさんの「サラリーマン落語」に対抗して「ミュージカル落語」やりました。
 

 
落語と歌ネタ、お互い二席づつ。
 
本番前に「金谷くーん、最後いっしょに歌おうよ」と誘われて、モロさんのウクレレと僕のギターで急遽セッション。

モロさん「『戦争を知らない子供たち』の替え歌作ったから、これ歌おう」
金谷「いいですよ」
モロさん「じゃ、一番を僕が歌うから、二番は金谷くんがアドリブで替え歌歌って」
 
直前でハードル上げるモロさん。
 
いざ本番。歌い出すモロさん。

♪コロナーが終わってー
僕らは生まれたー
(終わって?)
コロナーを知らずにー
僕らは育ったー
(知らずに?)
大人にーなってー
歩きはじめるー
(そのまま?)

コロナーを知らないー
子供たちーさー
 
「モロさんモロさん!コロナが終わって、僕らは生まれたって事は、僕らまだ生まれてない事になっちゃいますよ」

「あ、そーか。気づかなかった!戦争とコロナ入れ替えたら上手く行くと思ったのに!」
 
モロさん、30年前と変わってないよ!
ずーっと面白いよ!最高の先輩だよ!
 
モロさん、また一緒にやりましょう!
 
 「浅草芸人列伝 この芸人はスゴイ!」も久々更新しました。今回は「内海桂子師匠の話」でーす。