どうもー!地獄のスナフキン、

金谷ヒデユキです。

 

こないだの「クイズ!お笑いトークシアター・ボキャブラ編」。久々のメンバー再会でひたすら楽しかった!


ご参加のみなさん、

改めてありがとぅー!

 

(こっから矢沢入ります)

君たちも知ってると思うけど、KANAYAは、過去を振り返らないっちゅーか、「今を生きる」?「瞬間を生きる」?男な訳で、昔の事ってよく覚えてない訳よ。

 

だけどこの企画のおかげで、昔の事?ちょっと思い出してきた訳よ。これが。

なにしろ出題者のテラシマニアックがまあ詳しい事詳しい事。

 

KANAYAがすっかり忘れてる事までキッチリ記憶に刻んじゃってる訳。

それでKANAYAの脳も刺激?されて思い出が、あふれ出てくる訳よ。コレモンで。

 

 

(金谷に戻ります)

このツイート見てまた新たな記憶が蘇って来たよ。


爆笑問題・太田夫婦の家にギター持ってって、太田光が鼻歌歌ってる横でギター弾きながら「このコードでいい?」って確認しながら録音したのを思い出した。ちなみにノーギャラ。

 

その代わりに俺もノーギャラで「TVブロス」の原稿書いたんだ。

タイタン所属の移植芸人ハギワラマサヒトのピンチヒッターで。

 

爆笑問題カーボーイのリスナーには「お前はバカで死ぬ」でお馴染みのハギワラマサヒト。

肝硬変から肝臓ガン、余命半年宣告されて、その後渡米。

当時ハギワラが担当してた「TVブロス」の連載を持ち回りでいろんなピンチヒッターが書いてた中の一本。

 

あー、いろいろ思い出してきたよ。

 

ちなみに爆笑問題ふたりの曲を聴いた、タイタンの光代社長のコメント。

「ピーちゃん(太田光)のは、なんか聞いてるとα波が出るけど、小僧(田中裕二)の曲はβ波が出て吐き気がする」

 

落差!

 

次回も色々思い出させてくれそう。

期待してるぜ!テラシマニアック!

そこんとこヨロシク!

 

 【金谷ヒデユキのホーム】

 

毎週水曜日更新

note 浅草芸人列伝 この芸人はスゴイ!

新作替え歌

YouTube ド素人が手さぐりでYouTubeはじめてみました

登録よろしくお願いします

 

金谷ヒデユキTwitter

フォローよろしくお願いします

 

ラジオ高崎「アンドレディオ」

朝日ぐんま連載「地獄のスナフキン新聞」