どうも!寅さんソムリエの
金谷ヒデユキです。

昨日ご紹介した、寅さんこと渥美清主演の映画「喜劇・急行列車」。
 

 
乗車しているのが急行「さくら」という事で寅さん映画として認定しましたが、他にも「第35作・男はつらいよ寅次郎恋愛塾」で出て来た長崎の教会、「第45作・男はつらいよ寅次郎の青春」で出て来た宮崎・日南海岸が登場。寅さんとのシンクロ率高い映画です。
 
※寅さんマメ知識
寅さん映画全50作の中には冗談みたいな配役がある。「第40作・寅次郎サラダ記念日」では寅が憧れる女医が三田佳子。その姪が三田寛子。名前先行ブッキング。そして「第36作・柴又より愛をこめて」では島の学校の卒業生、光石研とアパッチけん。ケン繋がり。

そしていよいよ明日6/26(金)
出演
金谷ヒデユキ
ノッチ(デンジャラス)
レッド吉田(TIM)
河田貴一(BOOMER)
 
出題 テラシマニアック
進行 ヤマザキモータース(元ノンキーズ)
 
料金1000円(アーカイブでいつでも視聴できます)
 懐かしのメンバーとの再会!
見てねー。
 
そしてこちらもどうぞ!

浅草芸人列伝 この芸人はスゴイ!〜笑組・かずお|金谷ヒデユキ|note 【漫才協会所属。誰よりも舞台袖で他の芸人のネタを見てきた男が綴る意外な芸人のスゴイところ】 笑組と書いて「えぐみ」。落語協会と漫才協会に所属するベテラン漫才師。 寄席にちょくちょく行かれる方ならおなじみの名前でしょう。 1986年結成。コンビを組んで今年で34年。今日はこのベテラン漫才師「笑組」のツッコミ・かずおを取り上げたいと思います。写真で言うと奥のデブ。 元々お笑いに興味があった訳ではなく、たまたま街で内海桂子・好江の好江師匠を見かけ「TVで見たことあるおばさんだ」と声をかけ、何だかよく分かんないうちに弟子になり、なんだかよく分かんないうちにコンビを結成し、なんだかよく分リンクnote(ノート) 

 

浅草東洋館の舞台復帰まで、あと7日!
 
 【金谷ヒデユキのホーム】

 

毎週水曜日更新

note 浅草芸人列伝 この芸人はスゴイ!

新作替え歌

YouTube ド素人が手さぐりでYouTubeはじめてみました

登録よろしくお願いします

 

金谷ヒデユキTwitter

フォローよろしくお願いします

 

ラジオ高崎「アンドレディオ」

朝日ぐんま連載「地獄のスナフキン新聞」