フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎が亡くなった。
3ヶ月経ったけど全然実感わかないよ。

急に「金谷さん、どーっすか?」って連絡来そうな気がする。


「どーすっか?って何だよ。実感わかねーよ!」

 

年はこっちが上なんだけど、同時期にお笑いを始めて、同時期にお笑い辞めて音楽活動。しかも誕生日が同じなもんだから、毎年必ず「アイツどーしてっかなー」って思い出す。


するとあっちから「どーっすか?」って連絡が来る。

 

その都度、

「ミュージシャンとしてストリートライブやってるよ」

「音楽じゃ食えなくなって声優始めたよ」

「またお笑いやり始めたよ」

って答えてた。

 

「敬太郎もまたお笑い始めりゃいいじゃん。楽しいよ」って誘ってたんだけどね。

「もう出る方はいいっすわー」

渚と2人じゃなきゃやらない。っていう気持ちが大きかったんだろうね。

 

天才・桶田敬太郎。

自分が死んだことは誰にも知らせないでくれ。って言い残して去るなんて最後までカッコ良すぎるだろ。黙ってるの辛かったよ。


残された俺たちは、ふいにまた「どーっすか?」ってアイツから連絡が来た時に面白い返しが出来るように、面白い事考え続けるしかないよね。


そしてフォークダンスDE成子坂ファンの皆さん、そして今まで知らなかった皆さんも、彼らのコントを見てください。そして笑ってください。こんな凄いヤツラがいたって事を語り継いで下さい。


それが一番の供養です。