どうも!ギリシャ神話熱冷めやらぬ男、金谷ヒデユキです!

オープニングで歌舞伎を初めて見に行った話をしたら、今日のゲストが高崎演劇鑑賞会の中野さん。

偶然にも前進座の創作歌舞伎のご紹介。


高崎でも歌舞伎が見られるなんて!
コレ絶対見に行った方がイイよ。

生放送終わりで高崎市美術館「マルク・シャガール」展へ。



昔はシャガールって青いイメージがあったけど、戦争を描いた赤いシャガールにやられて以来赤いシャガールが好きになっちゃった。

今回は赤や黄色もたくさんあったよ。
早口言葉っぽく言うと、
赤シャガール
青シャガール
黃シャガールだったよ。

シャガールでござーるだよ。

ちょうどギリシャ神話をテーマにした絵もあって、アフロディーテとアレスによる、神様同士の浮気現場もバッチリ。

テンション上がったー。

昨日の高崎市タワー美術館「河鍋暁斎✕暁翠」展の「放屁合戦図(一大おならバトル)」も最高だったし、2/8(土)から始まる群馬県立近代美術館「神話の世界」展も楽しみー。


今年の群馬は美術王国だ!