どうも!映画大好き、
金谷ヒデユキです!

今日は朝から勝手に映画の日。


まずはシネマテークたかさきの支配人にオススメされて楽しみにしてた「パラサイト 半地下の家族」。

同じ韓国映画の「エクストリーム・ジョブ」は痛快娯楽傑作だったけど「パラサイト」の方は痛快痛痛痛痛痛痛傑作!

ずーっと「うげっ!」「あたたたたっ!」って言いながら見てたよ。

ホントはその後「アナと雪の女王2」か「男はつらいよ50」のどっちか見るつもりだったけど予定変更。

あまりの衝撃にどっち見ても食い合わせ悪そうだなと思い、食い合わせ良さそうなこちらへシフトチェンジ。


同じ韓国映画「国家が破産する日」。
「パラサイト」で描かれる格差社会の原因となった国家破産の危機を描いた映画。

食い合わせ良い。けど後味悪い。

1本目の「パラサイト」も2本目の「国家が破産する日」も面白かったけど最後にさらに良い映画があった!


東大卒のニートが銭湯でバイトを始めるんだけど、その銭湯、夜は風呂場で人殺しやってたって話。

この設定の中に恋とか友情とかアクションとか全部ブチこんで最終的に青春ドラマになってたよ。

1/13(月)までアップリンク吉祥寺でやってるよ。オススメ!