どうも!漫才協会のホープ、
金谷ヒデユキです。
浅草漫才協会「漫才大行進」始まったよ。


ロビーでは新山ひでや師匠の写真と遺品のカツラが飾られてます。


こちらが噂の遺影だ!


そして企画コーナー。ひでや師匠追悼「かつらをかぶってジャンケンポン」。


楽屋で男女コンビの苦悩を語り合う二人。
にゃんこスターの「なわとびじゃない方」スーパー3助と、たぬきごはんの「お嬢様じゃない方」執事の宍倉。

「昼のライブで機嫌良かったのに
夜にはもう不機嫌」
「お客さんは結局女性の味方」
「正論言うとひかれる」

男女コンビ限定あるある面白い。


そして今話題沸騰中、漫才協会野球部の若きエース、球速140キロのボールを投げる男「さんまのしっぽ」の「小松ファンタジー」。


写真を撮ったら何か上手い事を言おうとしたのか「金谷さんの、いや金谷さんが、写真の、写真が、撮ってくれて、くださって、嬉しく、あのー」

トークのボールが全然届かねー!
笑いの140キロはまったく発揮されず、笑いのデッドボールくらったよ。

明日も東洋館。
見てねー。